チャップアップは今大注目の育毛剤。

その効果の高さも人気の1つで、「顧客満足度」「おすすめ育毛剤」「最も期待できる育毛剤」と、育毛剤3冠を受賞しています。

 

 

しかし、たくさんの口コミ評価を見てみると、チャップアップが効かないというコメントもチラホラ…

 

効果が出る人と出ない人。

この違いは何なのでしょう??

 

 

考えられる原因はいくつかあるようです。

 

 

○ 薄毛がかなり進行している段階から使い始めている

 

チャップアップは多数の有効成分が毛母細胞に働きかけて育毛を促進する商品です。抜け毛が増えてきたという方や、薄毛が気になり始めた方といった初期段階の方に最も早く効果を発揮します。

その理由は、毛根の数。

薄毛が進行してから時間の経っている方は、すでに毛根が減少している状態のため、残念ながら効果を実感できない可能性が出てくるのです。

 

 

○ 試用期間が極端に短い方

 

多くの口コミの中には、チャップアップを使い始めてから1ヶ月ほどで効果を実感している方もいるようです。

早く効果を実感し、悩みを解消したいのは誰でも一緒。しかし、結果が出るスピードは個人差があります。

毛の生え変わる周期は3ヶ月。そのため、新しいヘアケアが効果を発揮するのは一般的に3~6ヶ月と言われています。

口コミのように1ヶ月で効果を実感できなかったからと使用を中止してしまっては、効果を発揮してきていても結果は得られません。

せっかく始めた育毛ケア。少し長い目で見て実践して見てください。

 

 

○ 頭皮のケアが不十分な方

 

抜け毛の原因の1つである皮脂。きちんとした頭皮ケアを行なっていないと、皮脂がつまり毛穴を塞いている可能性があります。

チャップアップは有効成分を毛穴から毛根に浸透させて、効果を発揮する商品。肝心の毛穴が詰まっていては効果を得ることはできません。

しっかりと育毛効果を得るためにも、定期的にクレンジングシャンプーを使ったり、ヘッドスパブラシを使用する等して、頭皮を清潔な状態に保つよう心がけることが大切です。

 

 

 

また、チャップアップを公式サイトから購入すると、サポートセンターがいつでも相談に乗ってくれます。

上記の理由以外にも、原因となっている事柄がある可能性も。

いまいち効果を実感できないと感じた方は、ぜひサポートセンターへ電話かメールで相談してみてください。

認定毛髪診断士が悩みに沿ったアドバイスをしてくれます。

 

そして、だいぶ進行している薄毛の方。

残念ながら、毛根が死滅している可能性も。AGAのクリニックで一度しっかり診てもらうこともオススメします。

 

 

医薬部外品のチャップアップは、薄毛の原因に穏やかに作用していきます。

地道な頭皮ケアと正しい使い方で、薄毛の悩みを解決していきましょう。

あの頃のようなフサフサな髪を取り戻して診ませんか??

 

チャップアップの公式サイトはこちらから!

↓↓↓
>>チャップアップの公式サイトはこちら